「ひとりでゲーム作れるもん」計画その2、
現在絶賛制作滞り中です。
いや、CWは関係ないんだ。うん。
このゲーム、5月くらいから作りだしてるんですね。
で、7月頭にはシナリオの4割はできてたんです。
それまでは純粋なAVGとして作っていたんですが、ここでひとつ疑問が湧いた。
「……これ、絶対育成ゲーの方が面白いんじゃね……?」で、もう決めた!
シナリオ総ボツ!
設定とキャラだけ残して1から作りなおす!!
で、育成ゲームで行く事にしたんですが、
「どうせならパラメータでシナリオ分岐した方がいいよね。育成だし」
「どうせならエンディングも派手に分岐した方が面白いよね。せっかくだし」
「どうせなら〇〇ルートと〇〇ルートに分岐した方が面白いよね!私が燃えるから!」
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冷静になって考えた。
攻略対象3人。(サブキャラ2人)
大きな変化が2パターン。
エンディング分岐が4パターン。
……シナリオ、どんだけ増えんねん……!!しかもシナリオが増えるってことはスチルも増えるんですよ。
ただでさえ上手くはない私の絵をそんなに量産しても仕方ないんですよ。
むしろ誰得なわけですよ!
流石に膨大すぎる!
おどろくべきことに、これでも減らした方なのです、よ。へへへ。
というわけで更にシステムの見直しを図っています。
うおおお中々実作業に入れない。
途中でストップかけてくれる人がいないのがぼっち制作の怖い所よおおおお……!!
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