忍者ブログ
ぬるくゲームをプレイして感想を書いたり、ぬるくゲームを作って色々ぶちまけたり
[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様ごきげんいかがでしょうか。
気がついたら重苦しい設定を考えているpineteaシナリオ担当Bcarです。
Destroyも公開して早1週間。
完全クリアしました!の声、多数届いております。
ありがとうございます。
相変わらずのアレなシナリオで申し訳ないことこの上ないです。
でも、ほら。ニッチゲー制作サークルだし……!

まぁ、口上はこのくらいにしまして、完全ネタバレ攻略&解説を公開したいと思います。
どうしても攻略できねえ!という方は、どうぞこちらを見ながらプレイしてみてください。
一応畳んでおきますね(´ω`*)




拍手[25回]


では、全アイテムの回収の旅から始めましょう。
まずはアイテムリスト。
脱出必須アイテムには※、ベストエンドに必須のアイテムには★をつけておきますね。
(念のため反転させています。)

―ここから―

小さい鍵
ゴム手袋
小刀 → 棒
ドライバー
ニッパー
灯油
マッチ
弾薬
拳銃
うさぎ型の鍵
ボスの部屋の鍵
紙切れ(6枚) → ページの切れ端(牢のパスワード)
上白糖
白い粉

―ここまで―

では、アイテム回収の為のチャートです。

まず、主人公のいる牢。
ここのテーブルを調べると『上白糖』が入手できます。
はい、いつものアレです。

牢をさらりと出て一階へ。
右の部屋から調べると色々とスムーズな気がします。
まず、ツボを動かし、隙間をチェック。
流し台に『ゴム手袋』があるのでGETしましょう。

次に真ん中の部屋。
床に落ちてる『紙切れ』を拾います。
次に壁にかかっている『小刀』を入手。

最後に左の部屋。
薪を調べると『』を入手できます。
そして、左のベッドとベッドの間、やや枕よりのあたりの床を調べてください。
ボスの部屋の鍵』が落ちています。
おそらく本作で最も見つけにくいアイテムだったと思われます。

左エリアにあるアイテムは以上です。
扉を開けて真ん中エリア、エントランスに向かいましょう。

エントランスのタンスの中に『ニッパー』があるので回収します。
亀裂に『紙切れ』が挟まっているので、これも回収。
ボスの部屋にアイテムはないのでひとまずスルーします。
正規の出口はエントランス下。現在は電流が流れていて近寄ることができません。

右の廊下に入ってすぐの部屋は鍵がかかっています。
ひとまずスルーしましょう。

真ん中の部屋の机の上の本を調べると『紙切れ』が手に入ります。

右の部屋のプレゼント箱のようなものを調べると『ドライバー』が手に入ります。
続けて何度も箱を調べると『マッチ』が手に入ります。
左側の鉄格子を調べると『紙切れ』が手に入ります。

廊下に戻り、階段の脇にある花を調べると『紙切れ』が手に入ります。

階段を登ると東牢です。
パートナーが囚われています。
テーブルの上の瓶を調べると『紙切れ』を入手。
これで、6つの『紙切れ』は『ページの切れ端』に変化します。
この『ページの切れ端』に書かれたパスワードが牢を開く鍵です。
パートナーを出してあげましょう。

パートナーを回収し、牢の血溜まりを調べると
うさぎ型の鍵』が入手できます。
これで先ほどの鍵のかかった部屋を開けることができます。

右の廊下の鍵のかかった部屋に入ると、何やら怪しい生き物がいます。
とりあえずスルーしましょう。
左下の箱を調べ『灯油』を入手したら
右上のタンスを何度も調べましょう。
隠し部屋に入れます。

隠し部屋に入ったら、まずは左に山と積まれた箱を調べます。
弾薬』が入手できます。
そして鏡からまっすぐ下に歩いて行った先に『拳銃』があります。
回収しましょう。
最後に右上の袋が二段になっている部分を右から調べると『白い粉』が入手できます。


お疲れ様です!
これでアイテムは全て回収できました!

ちなみに正規の脱出方法は、右の廊下にある額縁を調べ(『ドライバー』で開き、『ゴム手袋』で電流を遮断した上で【青の線】を『ニッパー』で切)ると電流が止まります。
これで普通に出口から出れます(´ω`*)

では、最後にエンディング分岐。
5番めまではパートナーによってエンディングが変化します。

1:パートナー回収済み、★アイテムを全て持っている状態で出口から脱出
2:パートナー回収済み、★アイテムが集まっていない状態で出口から脱出
3:パートナー回収済み、ボスの部屋でロイに『降参』して『歌う』
4:パートナー回収済み、ボスの部屋でロイに『降参』して『殺す』
5:パートナー回収済み、ボスの部屋でロイに『降参』して『自害』

6:うさぎに『上白糖』を渡す
7:うさぎに『白い粉』を渡す
8:パートナーを回収せずに出口から脱出
9:パートナーを回収せずにロイに話しかけまくる。めげるな!


最後に、もうひとつ小ネタを。
パートナーを回収した後にでも入手できるアイテムには、全てパートナーの一言コメントをつけました。
(要するに小刀ちいさい鍵以外ですね)
あえてスルーしてパートナー回収後に拾って集めても楽しいかもしれません。■■■
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんなの作ってるよ
ニッチゲーム制作サークル

pineteapinetea

作品別リンク

おっさんと冒険したいRPG(完成済み)
オッサリアンオッサリアン

獣人とキャッキャウフフしたいRPG(完成済み)
けもよめ獣の国の花嫁

女装男子に以下略(完成済み)
弁当女装男子に乙女アピールしようと思ったらうちのコックに止められた件

悪人に閉じ込められて脱出するゲーム(完成済み)
デストローイDestroy

水を求めつつ森の出口を目指すゲーム(完成済み)
キュースイシンドローム

おっさんや人外と戦いたいRPG(完成済み)
鳥と忠臣と姫騎士と。

囚人に救いを与えたいゲーム(完成済み)
キュノロドンの牢獄

博物館で解説されたいゲーム(完成済み)
ガンビャス帝国の謎

神様に追われるオカルトアドベンチャー(完成済み)
狐の依女鑄り

首なし幽霊の探しものを手伝う探索ゲーム(ブラウザゲーム)
事故物件と幽霊と私

未来を探す童話風ディストピアノベル(ブラウザゲーム)
終わる世界の赤ずきん

溺愛妻画策ゲーム(ブラウザゲーム)
大人気アイドルの愛され妻ですが秘密婚なので軟禁されています!

箱庭散策AVG
老魔術師のパナスィーア

応援しています
冠を持つ神の手
ブログ内検索
P R
プロフィール
HN:
Bcar
性別:
女性
自己紹介:
ゲームとかおっさんとか異種間恋愛とか鬼畜外道が好き。
男女カプ好きの乙女ゲー好き。
こそこそ自作ゲーム作ってたり、ゲ製サークルでシナリオ書いてたり。
最新CM
[02/19 脇下一族が大好きな京都の無職]
[04/09 Bcar]
[04/09 お坊っちゃま]
[03/27 ななは]
[03/03 ななは]
こっそり主張
Copyright ©   ぬるゲーマー乙・全年齢版   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]